本さえあれば大丈夫!

本好きが書いたブログ

スポンサーリンク

セルフコーチング!人生改造宣言

 

おススメのコーチングの本です。

 

「成功するためのセルフコーチングプログラム 人生改造宣言」

 

まず、タイトルが凄いです!!!(笑)

 

帯には、

 

最近、仕事に…、日常に…、人生に疲れていませんか?

 

世界的に著名なライフコーチングの第一人者が、貴方の夢と希望を叶えるノウハウのすべてを伝授!

ライフ・コーチングの定番書!と書かれています。

 

 

著者は男性かと思いきや、タレン・ミーダナーさん。女性です!

 

 

本の内容ですが、行動、習慣、お金、時間、整理整頓等、

好きなことをしようよー!セルフケアをしようよー!という感じです。

 

第10章までありますが章のタイトルを記載します。

ナチュラルパワーを高める

・行動を整理する

・お金を自分のために働かせる

・人生にもっと多くの時間をつくる

・パワフルな人間関係を築く

・好きな仕事をする

・汗水たらさず、賢く働く

・コミュニケーション能力を磨く

・セルフケア

・最小の努力で成功をつかむ

 

私にとってはこの章のタイトルすべて魅力的です。

 

ところどころに、世界中のその話のプロの格言のようなものが載っているのですが、

行動を整理する章では、カレン・キングストンさんのお言葉が載っていてテンション上がりました。

 

日常の例とともにこうするといいよ!という行動や考え方が載っていて、読むと行動力がかなり上がります。前向きになってすぐに実践したくなります。

人生について考えたいなーとか、日常をあらためて考え直したい人にピッタリです。

 

読むととにかく片付けと掃除がしたくなります!!!(笑)

スポンサーリンク